柴犬女子

大好きな旅行・料理・柴犬を中心に思ったことを書きます

【ハワイ旅行】台風

台風いらっしゃ〜い

ハワイ観光2日目。
 
淡い期待をよそに
天気予報やらニュースが宣言しているように台風に。
 
 
免税店閉鎖。
アラモアナショッピングセンター閉鎖。
バス運休。
 
天使の海オプショナルツアー中止。。。
 
 
おぃぃぃぃぃ!!涙
 
楽しみがほとんどなくなった。。
 
 
 
ハワイの人は台風には慣れていないらしく、街はバタバタしてました。
 
 
仕方ないから部屋か散歩かな〜
 
 
でも、風は確かに強いけど
なんか晴れてるし、、、、、
 
 
晴れてるよ!!
 
 
 
どうやら、ハワイ島の4000m級の山に台風がぶつかって
温帯低気圧に変わったらしく
 
 
さらに雨雲はダイヤモンドヘッドに遮られて
ワイキキだけが晴れていたらしい。汗
 
 
 
なんだよーーー
 
 
 
お店の前とか雑に土嚢が積まれてるけど
意味ないじゃんかーーー
 
 
 
たまに小雨降るけど
全く気にならないので
ワイキキを散歩することにしました。
 
 
唯一動いてたアラモアナ方面行きのトロリーにのって
ぷらぷら散歩。
 
 

大型スーパーウェルマート

トロリーの運転手いわく、
今日唯一開いているお店がウェルマートだったらしい。
 
せっかくだからアメリカンサイズのスーパーを体験することに🎶
 
f:id:kouso0706:20140819192345j:plain
 
めちゃでかい牛乳ボトルとか
ポテチ専用ディップとか
 
アメリカならでわで面白かった!
 
 
スーパーというか、テレビも売ってたし。
 
 
f:id:kouso0706:20140819192520j:plain
ウェルマートの外観。
雨降ってないでしょ。
 
 
ここからヒルトンホテルの方まで歩いて、ボート港に行くことに。
 
 
続きます。