柴犬女子

大好きな旅行・料理・柴犬を中心に思ったことを書きます

【ハワイ旅行】ダウンタウンからのカメハメハ像

またまたLOSTロケ地めぐり

2階建てトロリーバスに乗って、

ワイキキからダウンタウンに移動♪

 

f:id:kouso0706:20140811045746j:plain

 

いい天気だし、バスの2階から見える街並みもいいね~~

 

f:id:kouso0706:20140811050800j:plain

 

こちらは川です!

本当に緑豊か。

 

バスにゆられること約30分。

最初の目的地に到着!

f:id:kouso0706:20140811053056j:plain

 

教会なんですけどね。

ここがLOSTのロケ地として大学の場面で使われていたんだって。

 

 

f:id:kouso0706:20140811053322j:plain

ちょうどここです。

 

この風景を見てピンときた人はかなりのLOST通!

私は言われて思い出しました。

 

デズモンドが過去に戻って(?)大学の教授と出会うシーンだね!

 

 

そして、ダウンタウンまで歩いて移動。

f:id:kouso0706:20140811055439j:plain

NINJA SUSHI!!

なんのこっちゃ。

 

ここまでくると、観光客も少なめ。

結構地元民が多くてワイキキほどキレイに保たれてはいませんでした。

 

 

このダウンタウンのどこかで

LOSTのロケ地が合ったみたいなんだけどね。

場所が見つけられず・・・・

 

チャーリーがロンドンでギターを路上ライブしているシーンなんだけど。

 

 

見つけられないから諦めました!

しゃーない!

 

 

そして、また少し歩いて

カメハメハ大王像を見に行くことに。

f:id:kouso0706:20140811062154j:plain

金ぴかー★

 

ここは観光客も多くて賑わっていました♪

 

 

近くにはこんな大きな木も!

f:id:kouso0706:20140811062436j:plain

すごいなー。

大きい!!

 

ダウンタウンを堪能して、午前中が終了。

 

またレッドラインのトロリーにのって、

今後はアラモアナショッピングセンターに行きました♪♪

 

すんごい大きいショッピングセンターみたいだから

楽しみだなー!!

 

続きます♪

 

 

f:id:kouso0706:20141201162112j:plain