柴犬女子

大好きな旅行・料理・柴犬を中心に思ったことを書きます

【ハワイ旅行】マイタイバーとクアロアランチ牧場♪

ピンクパレスのマイタイバー

f:id:kouso0706:20140809125845j:plain

 

花飾り詐欺に遭った日の夕方、

夕飯をピンクパレスのマイタイバーで食べることにしました。

 

結構、旅行雑誌とかでも載っていて

夕焼けのビーチが見えるロマンチックなバーとして紹介されていました。

 

ただ、この日は台風ということで

小雨がちょいとパラついていたから

ビーチが見渡せるテーブル席は空いていなく

カウンター席に通されました。

 

f:id:kouso0706:20140809133252j:plain

カウンターから見える景色。。。

 

席の後ろが海だったね。

 

まあ、このときは花飾り詐欺のダメージで

2人とも落ち込んでおり。。。

 

写真をとっている余裕がなかったのですね。

 

 

まあ、とりあえず食を楽しむことに。

 

バーの食事って、おつまみチョロチョロってイメージだったんだけど

 

ドーン

f:id:kouso0706:20140809131240j:plain

 

っと大きいピザが!

2人で食べてちょうどいいサイズですわ!!

 

お酒もアルコールが強いから、

ピンクパレスで貰ったサービスチケットの

ウェルカムカクテルで十分!

 

普通にお腹いっぱいで、満足満足♪

 

 

 

3日目観光 クアロアランチ牧場

今日はオプショナルツアーの中止もなく♪

HISで申し込んだクアロアランチ牧場ツアーに出発です!

 

乗馬とか、バギーとか、映画村ツアーなどなど

 

2つ好きなコースを選べるので

 

乗馬と映画村ツアーを申し込みました♪♪

 

 

朝の7時ぐらいにシェラトンのバスロビーに集合。

1時間ぐらいバスに乗って到着です。

 

 

ただね、もーバスの中が寒い!!!

 

なんでこんながんがんにクーラーつけるの!?ってくらい

寒い。。。

 

上着もっていってたけど寒すぎて対応できず、

念のために持っていっていたレインコートに包まってしのいでました。。。。

 

前に座っていた外人さんなんかタンクトップで

まったく気にしてなかったけど。

 

後ろのほうに座っていたほとんどの日本人は

凍えておりました。

 

上着は本当に必須だね。。

 

 

凍えながらクアロアランチ牧場に到着~

 

f:id:kouso0706:20140810042322j:plain

 

ちょっと曇っちゃったけど

またそれが山の雰囲気を出していました。

火山が隆起してできたそうだけど、すごい迫力!

 

 

映画村ツアーではこんなバスに乗って

1時間ほどロケ地をめぐりました。

 

f:id:kouso0706:20140810050319j:plain

 

窓なしのバス。

運転手は日本人女性だったので解説も日本語♪

 

 

 

f:id:kouso0706:20140810050129j:plain

この木はジュラシックパーク

子供たちが恐竜から逃げたシーンで使われたそうですよ!

 

 

f:id:kouso0706:20140810050952j:plain

あとこれね。

あの茶色いところがゴジラの足跡。。笑

これじゃまったくわからん!

 

ゴジラだから、足跡は2メートルぐらいの深さがあるみたいなんだけど

放牧している牛さんが落ちちゃう事故が頻発して

埋められちゃったんだって。

 

 

f:id:kouso0706:20140810052525j:plain

あとは、LOST!

LOST好きにはたまらないマークやら

潜水艦やらが展示されておりました。

 

こんな感じで映画のロケ地をめぐって

映画村ツアーは終了~★

 

ハワイって大自然だから色々な映画のロケに使われているんだね。

 

 

続きまして乗馬ツアー

乗馬ツアーは写真が撮れず、

ビデオはまわしてたんだけど編集できていないので・・・さくっと♪

 

乗馬初体験だったんだけど、

簡単な解説ビデオをみて、いきなり馬に乗りました。

 

いやー高い!

 

 

10人ぐらいで馬に乗ってお散歩です。

 

 

やっぱり生き物だからね。

馬って頭いいし。

 

 

草を食べ始めたら手綱を引いてやめさせるようにとか

行く方向に手綱を引くとか

 

 

結構難しい!

 

 

力の弱い女性や子供は、馬が言うこと聞かずに

やりたい放題草たべたり、どっか行ったりしてました。。。

 

 

ちゃんと強めに手綱を引いてあげないと

馬もわからないよね。

 

私も初めは恐る恐るだったけど

 

慣れてきたらグッと力をいれて、行きたい方向を示すことに成功!!

 

 

ただ、馬も本当に頭がいいから

お任せでちゃんと道順を辿ってくれるし

パカパカと心地いいリズムで歩いてくれたから気持ちよかった~♪

 

馬に乗ってみる景色は新鮮ですね!

 

いい思い出になりました★

 

 

こんな感じでクアロアランチ牧場ツアーは終了!

9時ぐらいから開始して、13時には帰りのバスに乗ってワイキキへ。

 

 

午後もたっぷり時間があるから

ワイキキ観光満喫です♪

 

 

ハワイ編、長くなっちゃいますが

お付き合いください☆