柴犬女子

大好きな旅行・料理・柴犬を中心に思ったことを書きます

【ハワイ旅行】アメリカンサイズのバーガーランチ

ランチ探しに街をプラプラ

f:id:kouso0706:20140808070855j:plain

 

ハワイの道路って広くて緑がたくさんあっていいね。

暑くてもカラッしていて気持ちがいいし★

 

f:id:kouso0706:20140815220309p:plain

ホテルの目の前にロイヤルハワイアンセンターがあります。便利♪

 

お昼をどうしようかなーと

街中をプラプラ。

 

なんか牛角とかデニーズとか、日本でおなじみのレストランもあったけど

やっぱりハワイならではのものが食べたいな。

ここはスマホ「ホノルル ランチ」で検索!

 

おすすめ度が高かったDUKE'Sに決定♪

f:id:kouso0706:20140808090539j:plain

 

DUKE'Sはピンクパレスの隣にあったレストラン。

夜はバーみたいだけど、ハンバーガーがおいしいという口コミがたくさんあったからこちらに決定♪

 

ビーチ沿いだから店内からの眺めも最高でした♪

f:id:kouso0706:20140808081212j:plain

 

 

日本人がほとんどいないし

海外初心者の私たちなので、チップ制度とかオーダーのとり方とか

よくわからぬ!!!汗

 

その場の雰囲気でよさげなハンバーガーとドリンクを注文!!ぅぉー

 

ドリンクはカクテル注文したのだけど

日本人は童顔に見えるらしく

ほとんどの確立でパスポート提示を求められました。

 

意外としっかりチェックしているんだね。

 

f:id:kouso0706:20140808082630j:plain

 

ハイビスカスのモヒートのようなカクテル。

おいしいけど、強い。。お酒が弱い自分には少し厳しい。

うれしいぐらいドリンクの量が多いのもアメリカン。

 

f:id:kouso0706:20140808083519j:plain

そしてハンバーガー★

基本的にハワイの料理はみんなおいしい!!

ハンバーガーは鶏肉でチーズとよく合うし

どでかいピクルス(きゅうり?)もいい感じ。

 

山盛りポテトもおいしかった。

しかし、食べきることはできませんでした。

めっちゃ頑張ったんだけどね。ドリンクもタポタポだし。

 

前のテーブルで飲んでた男性の外人さん4人集は

ドリンク2杯頼んだ上に、この量のハンバーガー食べて

さらにビール飲んで、食後のほっとコーヒー飲んでたよ。。。。

どうなってんの。

 

 

f:id:kouso0706:20140808090458j:plain

 

ハワイで記念すべき最初の食事。

とってもおいしかったです★

 

しかしながら

この満腹を超えたぽっこりお腹で水着になって海で遊ぶことになろうとは。。。。

 

しかも、今日の夕飯は

オプショナルツアーで予約したステーキハウス

 

このステーキハウスも信じられない量がでてくると噂されているし

なんとか海で遊んでカロリーを消費するしかない。

 

ちょうど14時近くになってホテルのチェックインもできるから

いったんホテルに戻って、海にくりだすのでした。♪