柴犬女子

大好きな旅行・料理・柴犬を中心に思ったことを書きます

コナコーヒーの香りで始まる朝は格別

今回のハワイ旅行で初めて飲んだコナコーヒー。

本当においしくてはまってます♪

 f:id:kouso0706:20141216235053j:plain

すっぱいコーヒーとか少し苦手で

ブラックはあまり飲めない方だったのですが

 

コナコーヒーでブラックが大好きになりました。

香りがすごくいい♪

 

f:id:kouso0706:20141216220654j:plain

 

なぜコナコーヒーはこんなに美味しいのか。

 

コナコーヒーは世界三大コーヒーのひとつ

コナコーヒーが世界三大コーヒーのひとつだったなんて

初めて知りました。

 

ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培されるコーヒーで、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という希少なもの。苦味が少なく、柔らかな酸味と甘い香りが特徴

 

なるほど!

200グラムで3000円近くするのもうなずけます。

 


コナコーヒー、フレーバーコーヒー/ハワイのお土産 [ハワイ] All About

 

100%コナコーヒーはお高いから毎回は買えないけど、

10%以上使用したコナブレンドも次回試してみたいな♪

 

あと1ヶ月ぐらいは

コナコーヒーの素敵な香りで朝の時間をすごせそうです。