柴犬女子

大好きな旅行・料理・柴犬を中心に思ったことを書きます

ハワイのお土産★パンケーキを焼いてみた

丸の内ビルの中に素敵なツリーがありました♪

f:id:kouso0706:20141207222251j:plain

 

家にもこんな立派なツリーをおきたいな。

なんだかんだ今年もクリスマスな飾りつけはできずに

終わってしまいそう。おおぅ。。

 

 

ハワイで買ったパンケーキを焼きました♪

f:id:kouso0706:20141124080133j:plain

ハワイで買ったパンケーキ

裏面が英語だらけで分量がわからず、なかなか手を出していなかったけど

思い切って作ってみました。

 

空前のパンケーキブームだからね。

ハワイでもたくさんのパンケーキ粉が売っていましたぞ。

 

焼きます。

f:id:kouso0706:20141124081442j:plain

日本のパンケーキ粉と違って、ダマダマが目立ちました。

だから粉をふるってから卵と牛乳を入れて混ぜ混ぜ。

 

あとは要領一緒なので焼くだけです★

 

 

f:id:kouso0706:20141124082659j:plain

生地がねばっこいからふっくらと焼けました!

わーい★

バターと蜂蜜でおいしい!

 

本場のようにホイップとフルーツ山盛りにはできなかったけど

おいしいですよ。

 

そして、気持ちしょっぱい。

味がついているのかな。

 

このパンケーキ粉、普通に日本でも売っていました。笑

 

品川駅のDEAN & DELUCAで売っていて

ちょっとショック。しかし美味しかったからまた手軽に買えるぞ★

 

コナコーヒーとあわせて食べると

完全にハワイ気分盛りだくさんで楽しめます!!

f:id:kouso0706:20141110210922j:plain

 

コナコーヒー100%は

本当に飲みやすくておいしい!!

しかし、高い。汗

 

美味しいからチビチビと楽しんで飲んでいます♪

日本で買うと、200グラムで3900円ぐらいしましたからね・・・涙

 

またハワイに行く機会があったら

絶対にコナコーヒーとパンケーキ粉は買うぞー!