柴犬女子

大好きな旅行・料理・柴犬を中心に思ったことを書きます

【お台場デート】レインボーブリッチが特等席で見れるディナー

f:id:kouso0706:20140603193340j:plain

 

お台場はデートスポットの定番ですよね。

遊ぶところも多いし、なにより夜景がキレイでロマンチック★

 

記念日に特別な場所でおいしい料理を食べたいと思い

お台場のリストランテマンジャーレを予約しました。

 

席は窓側でいい感じ。

窓の外はこんな景色が広がっていました。

 

f:id:kouso0706:20131223162843j:plain

 

レインボーブリッチと自由の女神が見えて

これは夜景が楽しみ♪

 

 

f:id:kouso0706:20131223162620j:plain

 

ドンペリ付のコースでした。

おいしいお酒を飲みつつ、お料理が楽しみです。

 

 

f:id:kouso0706:20131223163419j:plain

オードブルは「天使の海老と青パパイヤ」。

下にあるおそうめんみたいなのが、まるっきりおそうめんでした。笑

 

 

 

f:id:kouso0706:20131223164118j:plain

 

次にきたのが「キャビアと寒鰤のクルード~純白の粉雪を降らせて~」。

こちらもおいしい。

でも、この粉雪を演出するゆず風味の粉を、

店員さんがテーブルでまぶしてくれたんだけど

めっちゃこぼしてテーブル粉だらけ・・・w

しかも、気づかずに放置されたから面白かった。

 

 

f:id:kouso0706:20131223165429j:plain

 

次が「黒いダイアモンドの泡を纏ったポルチーニ茸のリゾット」。

濃厚でおいしいリゾットです。

きのこの風味というよりも、チーズの風味が強かったかな。

 

 

f:id:kouso0706:20131223170339j:plain

 

そして、お魚料理は「甘鯛と能登のこだわり野菜 スープ仕立て」。

皮がパリパリで白身がふっくらでおいしい。

ワインによく合います♪

 

 

f:id:kouso0706:20131223171208j:plain

ここらへんから

外はだんだん暗くなってきました。

レインボーブリッチがライトアップされていい感じ。

 

 

f:id:kouso0706:20131223171306j:plain

メインディッシュは「厳選国産牛フィレ肉パートブリック包み焼き フォアグラのソテーを添えて」。

 

お肉柔らかくてペロッと食べちゃいました★

これまた赤ワインによく合う!!

 

 

 

f:id:kouso0706:20131223174842j:plain

デザートは「イルトロンコディナターレ」。

どんなにお腹がいっぱいでもデザートは食べれる不思議。

 

 

f:id:kouso0706:20131223180342j:plain

 

外はすっかり夜景モード。

 

 

f:id:kouso0706:20131223183912j:plain

 

料理もおいしくて、夜景もキレイだから

ここはデートにおすすめです♪♪