柴犬女子

大好きな旅行・料理・柴犬を中心に思ったことを書きます

築地のお寿司 神楽

築地のお寿司を食べにいきました。

休日に築地市場に行くのは初めてだったのですが、ものすごい人!

 

お昼時だったこともあり、どのお店も大行列~

すごいわ。

 

 

この日は、おばあちゃんの米寿のお祝いで

お店は前もって予約していました。だからすんなり入店★

 

つきぢ神楽へ。


つきぢ神楽寿司 (つきじかぐら) - 築地/寿司 [食べログ]

 

 

f:id:kouso0706:20150228124306j:plain

 

 

美味しかった~~

f:id:kouso0706:20150228122026j:plain

 

赤酢のシャリがマイルドで

鮮度のいい刺身の味をぞんぶんに楽しめます。

 

あなごふわふわ。

f:id:kouso0706:20150228122133j:plain

 

昼から贅沢をできました。

 

そして、お寿司を食べ終わってから築地を軽くブラブラ。

 

大きいプリッぷりの生牡蠣!

f:id:kouso0706:20150228124652j:plain

食べ歩きツアー最高です★

 

 

平日はわりとすいているみたいなので

今度は平日に行こうかな^^;

 

 

歌舞伎座の駅地下にはお雛様が飾られていました。

キレイですね~

f:id:kouso0706:20150228130212j:plain

 

春が近づいてきた雰囲気が好きだな。

 

おばあちゃんも米寿のお祝いとっても喜んでくれてよかった。

 

遠くに住んでいるので普段はなかなか会えず

お正月ぐらいしか会うことがないから

家族であつまって祝えるのが嬉しいです。

 

この日は、夜もお祝いで食事に行きました♪

長くなってしまったので次につづきます。

 

 

 

おまけ★今日のハーリー

f:id:kouso0706:20150227192140j:plain

めっちゃ見てるw

かわゆい。